カウンター
今日 235
昨日 1164
総数 2214292
検索
東日本大震災対策本部情報
活動最新ニュース
戦争させない・9条壊すな!総がかり行動 (2015-6-25)


戦争させない・9条壊すな!総がかり行動
6・24国会包囲行動に3万人

「とめよう戦争法!集まろう国会へ」を合い言葉に、6月24日、戦争させない・9条壊すな!総がかり実行委員会主催による国会包囲行動がおこなわれ、3万人以上もの人々が参加した。全港湾は全国港湾とともに行動に参加した。包囲行動では国会議員、著名人が駆けつけ次々とスピーチをおこない、「戦争に良い戦争などない」「安倍政権は命を軽んじている」「政府の安保法制改正案は違憲」と訴えた。そして、国会に向けてシュプレヒコールを行い「戦争法案絶対反対!9条守れ!戦争反対!」と気勢をあげた。そして今後、法案を葬り去るまで毎週木曜日には国会に集まり抗議行動をおこない、更なる国会包囲行動、大集会をおこなっていく、絶対に戦争法案を廃案にしようと締めくくった。

[2015-7-3] 夏季一時金闘争、全闘争分会の65%に有額回答
[2015-6-30] 大阪支部ニュース
[2015-6-29] 夏季一時金闘争、速報分会の約5割に有額回答
[2015-6-26] 7月20日「ジョン・ラーベ」上映会開催
[2015-6-23] 夏季一時金交渉はじまる
[2015-6-15] 全港湾・ILWU 友好連帯協定を更新〔委員長発言掲載〕
[2015-6-11] 阪神支部ニュース
[2015-5-21] 春闘回答、ほぼ昨年並みの水準で終結
[2015-5-9] 阪神支部ニュース
[2015-4-30] 全港湾の賃金回答状況、4月30日現在
最近の更新情報